2011年度キャンプ

DSC_0022.jpg



72627日と二日間にわたり、名栗へらいおんぐみと1年生合同のキャンプに行ってきました。

透きとおった水はまさに清流といった趣きで、子どもたちは歓声をあげながら川の中へ。

気持ちよさそうに流れに身を任せたり、勇気を振り絞って岩の上から飛び込んだり。

川からあがったあとは、周辺の森を探索。急な山道を歩きながら普段はなかなか見られない植物を見つけたり、虫を捕まえたりしました。

二日目は雨があがったのを見計らってドキドキの沢登り。きれいな色をした石を拾って嬉しそうでした。

疲れを知らない子どもたちにとって大自然の中での忘れられない思い出がたくさんできた夏のキャンプでした。