【保護者会だより】 2018年12月号

もうすぐクリスマス、ツリーや飾りやケーキなど、楽しみがいっぱいです。サンタさんからのプレゼントを心待ちにしている子ども達、願いは無事に届いたでしょうか…  

 

★運動会 10/13(土)

今年も、すぎのこ運動会が開催されました。 皆様のご協力により終始和やかな雰囲気で進行することができました。 らいおん組の保護者の方から感想をいただきましたのでご紹介します。 「運動会で一般的な競技であるかけっこや組体操はなく、竹のぼりや縄跳びなど、他の子との競争というより自分ができることをみんなの前で披露する感じがすごくいいなあと思いました。一般的な運動はどうしてもやらされている感が強く出てしまいがちですが、すぎのこの運動会は素晴らしいなとおもいます。」 運動会に向けて、練習を積み重ねてきた子ども達は自分の課題とともに、クラス全体でも目標に向かって頑張ってきました。 当日は、今までやってきたことをみんなの前で披露し、自分の力を出しきった子ども達でした。 来年も楽しみですね。

 

 ★バザー 11/18(日)

今年もすぎのこバザーが行われました。 収益金は338,205円でした。 例年よりも提供品やお客様が少なかったようですが、これだけの売り上げができたのはバザーにご協力いただいた保護者の皆様、職員の皆様のおかげです。 ご協力ありがとうございました。 この収益金は保育園の中庭に作る絵本部屋の費用の一部に充てさせていただきます。  

 

★大掃除 12/1(土)

今年も恒例の年末大掃除が行われました。 子ども達も気持ちよく新年を迎えられます。 ご協力ありがとうございました。  

★今後の予定

12/21(金) 冬至

12/25(火) クリスマス会

1/16(火) 記念写真撮影

2/1(金) 節分

2/2(土) らいおんぐみ懇談会

2/16(土) くまぐみ・ぞうぐみ懇談会

2/23(土) おわかれ会

3/1(金) ひなまつり会

3/2(土) うさぎぐみ・りすぐみ・きりんぐみ懇談会

3/23(土) 卒園式  

 

すぎのこ保育園保護者会発行