【保護者会だより】 2018年9月号

☆すぎのこまつり☆ 8月25日はすぎのこまつりが開催されました。台風の進路が心配されましたが、当日はとても暑い日となり、無事、園庭で行うことができました。 らいおんぐみの素敵なおみこしと、みんなの「ワッショイ、ワッショイ」という元気なかけ声でお祭りが始まり、盆踊りではお友達や先生方と楽しそうに踊る姿に成長を感じました。 こまどんどんではらいおんぐみの子どもたちがかっこよく太鼓をたたく姿に、他の子どもたちも夢中で見入っていました。みんな待ちに待ったおにぎりやかき氷もおいしく食べることができ、子どもたちにとって良い1日になったことと思います。 準備にご協力頂いた先生方、保護者の方々ありがとうございました。  

 

プール大会がありました

プール大会では、くまぐみ、ぞうぐみ、らいおんぐみ、それぞれが、この夏プールでできるようになったことを、みんなの前で披露し見せ合いました。「みんながんばったね!」とメダルももらい、うれしい子どもたちでした。また来年の夏のプールが楽しみですね!  

 

大掃除 12月1日(土)

日頃、職員が掃除するだけではできない細かいところの掃除やワックスがけなどを保護者の方にお願いしています。お手伝いの参加が少なくなっている為、年末の忙しい時期ですが、ご協力お願い致します。  

 

すぎのこ保育園保護者会発行